神戸っ子ママちゃんのブログ

神戸っ子の育児・資格取得・暮らしについてのブログ

【Google AdSense(アドセンス)】無料はてなブログでも合格できた!!

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺

 

5月から始めたこのブログですがなんと

Googleアドセンスに2回目で合格しました~!!


f:id:kobeccomamachan:20220622172554j:image

無料のはてなブログでとりあえず書いているし、

今のところまだ10記事程度しかないし、

ブログ初心者なのでブログ自体もまったく凝ってない


けど合格できました。

 

これも先駆者の方々のブログや本のおかげですね。

 

合格するにあたって何をしたの??

ブログをみて学んだ

まず、無料はてなブログで合格された方のブログで内容の勉強そして、合格するには何をすればいいのか学びました。

こちらのredoさんのサイトですが、めちゃめちゃわかりやすくこのページを見て合格することができたといっても過言ではありません。

わたしのようなパソコン・ブログ初心者でもわかりやすく丁寧に説明してくださっています。

 

アフェリエイトブログの本を読んで学んだ

私が好きなインスタグラマーさんの亀山ルカさん(@rur_oom)がブログで稼いでいた方で、

そこから私もブログをしてみよう!!と本を読み始めました。

 

とてもわかりやすく、ブログ始めるのに、最初の一冊目にお勧めです。
初心者がブログでどう収益を得ていくのか、基本的な仕組みがわかりやすく書いてあります。
書き続けるというメンタル面なども多く触れているので、読んでいるとモチベーションも上がってきます。

 

 

他にもKindleUnlimitedでブログやアフェリエイトの本を読みました!!初回は30日間無料体験できます!

 

1回目と2回目の審査の間に何した?

Google Search Consoleで【URL検査】をしました!

実は、redoさんのブログに詳しく書いてあったにも関わらず、

読み飛ばしてしまっていたようでGoogle Search ConsoleでURL検査をしていませんでした(;'∀')

そして記事を書いたら「インデックス登録をリクエスト」
URL が Google に登録されていることをチェックしました。

 

1回目と2回目の違いは本当にこれだけです!
あ、あと3記事くらい書いたかな??

 

最後に・・・

合格できたといってもまだまだスタート地点に立ったばっかりです。
わたしなりにブログも頑張っていこうと思います。

 

これからしたいことは【神戸っ子ママちゃん 】という名前ですし、

もっと地域に密着した記事も書いていきたいなーと思っています。
よろしくお願いいたします。