神戸っ子ママちゃんのブログ

神戸っ子の育児・資格取得・暮らしについてのブログ

【乳幼児~】子育てに頼もしい仲間!スマートリモコン!!【Nature Remo(ネイチャーリモ)】

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ 今日は、うちの子どもが生まれてからずっと愛用している スマートリモコン『Nature Remo(ネイチャーリモ)』を紹介します。 家にある、電気・テレビ・エアコンなどのリモコンを、 Nature Remo(ネイチャーリモ)というス…

【ママ友って絶対必要?】保護者との関わり方【ストレスの溜まらない距離感】

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ 今回は、私なりのストレスが溜まらない保護者との関わり合い方をお伝えしていきます。 皆さんは、保護者の方との付き合い方・距離感に悩んでいませんか? 「上手く付き合えない」「気の合わない人と会話するのがしんど…

【保活・幼稚園選び】2つの園に行って気づいた事【保育園・こども園・幼稚園】

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ こども園から幼稚園に転園してもうすぐ3か月が経ちます。 2つの園に行ったことで気づいた事を書いていこうと思います。 園選びの予備知識として見て頂ければと思います。 通っていた2つの園の違いを表にしてみました…

【Google AdSense(アドセンス)】無料はてなブログでも合格できた!!

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ 5月から始めたこのブログですがなんと Googleアドセンスに2回目で合格しました~!! 無料のはてなブログでとりあえず書いているし、 今のところまだ10記事程度しかないし、 ブログ初心者なのでブログ自体もまった…

【幼稚園受験】幼稚園受験にお教室は必要?お受験までにしたこと

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ 今日は、6月6日『あじさいの日』だそうです。 あじさいは神戸市民の花になっています♡ 今日は、幼稚園受験にお教室は必要か?とお受験までにしたこと。について書いていこうと思います。 最初に、うちはお受験するに…

【お受験幼稚園】幼稚園ママって平日なにしてるの?【幼稚園生活ルーティン】

こんにちは! 神戸っ子ママちゃんです☺ 幼稚園に入園してはや2か月☆ 保育園に行っていたときは、幼稚園ママって日中なにしてるんだろう?家事やら育児やらしっかりやらなきゃなのかな?大変そう…と思っていました。 そんな私がそろそろ慣れてきましたので、…

【お受験幼稚園】幼稚園の入園説明会の服装どうする??【ママコーデ】

こんにちは! 神戸っ子ママちゃんです☺ そろそろ入園説明会が色々な学校で始まりますね!どんな服装が良いか不安になっている方もいると思います。 園ごとにカラーも違いますし、先生や他の保護者の方にも好印象を与えたいですね。 今日は幼稚園の入園説明会…

【体験談】保育園から幼稚園に転園ってどうなの?

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺ 保育園から幼稚園に転園し1か月以上経ちました! まず初めになぜ保育園に入園したのかという事、幼稚園に転園した経緯やメリット・デメリットを今の時点でわたし目線でお伝えしたいと思います。 なぜ保育園に入園した…

【共働きver.】平日をニコニコ笑顔☺で過ごすための工夫【ワーママ】

こんにちは! 神戸っ子ママちゃんです☺ 最近保育園に預けて働き始めたというママも多いとおもいます。 慣らし保育も終わり、仕事も本格的になって大変だな~と毎日お疲れだとおもいます。朝から晩までバタバタで、ぐったりしてしまいますよね。 私は、子ども…

【梅雨】雨の日でも快適な送迎へ【保育園・幼稚園】

こんにちは! 神戸っ子ママちゃんです☺ もうすぐ6月、梅雨が近づいてきました!!普段の送迎でも大変なのに、毎日のように雨が降ると憂鬱ですね…。 うちは0歳~2歳クラスまで保育園で、その後3歳クラスより幼稚園へ通っています。 保育園では主に自転車…

【体験記】低身長外来に行ってきました!【3歳児】

こんにちは! 神戸っ子ママちゃんです☺ 今日は、先日息子が行ってきた『低身長外来の流れ』を書いていきます。 お子様が低身長で悩まれている方も多いと思います。 いま息子は3歳9か月ですが、0歳児の途中くらいから少しずつ成長曲線から離れていったので…

【簡単8選!】育児のイライラ・ストレス解消法!【乳児から魔の3歳児】

こんにちは! ままちゃんです☺!! 育児をしていて「イライラが止まらない」「育児にストレスを感じる」と思うことが誰しもあると思います。 私は現在、3歳の男の子のママです。 魔の3歳児といっても過言ではありません。 今まさにイライラ・ストレス真っ…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人の神戸っ子ママちゃんです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト…

お問い合わせ

読み込んでいます…