神戸っ子ママちゃんのブログ

神戸っ子の育児・資格取得・暮らしについてのブログ

【乳幼児~】子育てに頼もしい仲間!スマートリモコン!!【Nature Remo(ネイチャーリモ)】

こんにちは!神戸っ子ママちゃんです☺

今日は、うちの子どもが生まれてからずっと愛用している

スマートリモコン『Nature Remo(ネイチャーリモ)』を紹介します。


f:id:kobeccomamachan:20220711174912j:image

家にある、電気・テレビ・エアコンなどのリモコンを、

Nature Remo(ネイチャーリモ)というスマートリモコンに登録すると

スマートフォンスマートスピーカーAlexaGoogle home

操作できるようになります。

これが子育て世代にはとっても便利なんです!

どんなところが便利か

スイッチやリモコンまで行かずに操作できる!

例えば、授乳中、泣いていて抱っこしているとき、

腕の中であかちゃんが寝ているときなどに動くことってできませんよね?

 

そんなときにNature Remo(ネイチャーリモ)の出番です。

スマートスピーカーに「アレクサ、電気消して」「OKグーグル、テレビ消して」

と言ったり、手元のスマートフォンで操作をすることができます。

あかちゃんを起こさずに操作できるので、本当にありがたい存在でした。

 

また、料理中や食器洗い中にテレビを見たくなっても

スマートスピーカーに言えばNature Remo(ネイチャーリモ)を通してつけてくれます。

 

外出先、別の部屋からも操作できる・確認できる

外出先からエアコンをつけたり、

1階から2階の寝室などのエアコンをつけることができます。

また、室温も確認できるのでペットが心配なときも、外出先から操作できます。

 

休みの日にお出かけするときは、

よく外出先からエアコンをつけて

部屋をあらかじめ冷やしています。


f:id:kobeccomamachan:20220711175011j:image

家電の操作を自動化

『毎日18時になったらエアコンをつける』

『室内が28℃以上になったらエアコンをつける』

などあらかじめ設定することができます。

 

例えば、小学生など学校から帰宅の時間前に設定しておけば

部屋に電気やエアコンがついていて留守番でも安心できます。


f:id:kobeccomamachan:20220711174939j:image

また、あらかじめ設定しておけば、

「OKGoogleおはよう」などスマートスピーカーに伝えると

電気、テレビ、エアコンなどを一斉につけることもできます。

その反対で、出かける時や寝る際にも一斉に消すこともできます。

 

まとめ

スマートリモコン『Nature Remo(ネイチャーリモ)』はどうでしたか?

我が家は乳児期からお世話になっていますが、

「あって良かった~」と何度も思いました。

リモコンもよく無くして探していたので、リモコン要らずで操作可能な

『Nature Remo(ネイチャーリモ)』は重宝しています。

1台あれば、スマートフォンにアプリを入れれば複数のスマートフォン

使うことができます。

 

子育て世代の日常の困りごとを、少しでも『自動化』することで

すこ~しだけ楽になります。

 

今ならAmazonのセールでお得に購入できます。